概要
特定の状況では、Neatのサポートチームは、Neatデバイスを工場出荷時にリセットして、セットアッププロセスを再度実行するようにアドバイスする場合があります。たとえば、ネットワーク設定を変更する必要がある場合は、デバイスを工場出荷時にリセットして、セットアップを続行する必要があります。この記事では、この方法を説明します。
重要:工場出荷時リセットの後、Zoom Room のアクティベーション キーまたはサインインを再度入力する必要があります。この手順を進める前に、Zoom管理者からこれらの詳細情報を入手してください。
初期化(工場出荷時リセット)方法
Neat デバイスを工場出荷時にリセットするには、2 つの方法があります。
- 手動リセット (リセットボタンを物理的に押す)
- ソフトウェアリセット(システム設定からオプションを選択)
手動リセット
Neat Bar または Neat Bar Pro と Neat Pad
ペアのNeat Bar(またはNeat Bar Pro)とNeat Padを工場出荷時にリセットする場合は、どちらか片方だけでなく、両方のデバイス(Neat Bar(またはNeat Bar Pro)とNeat Pad)を工場出荷時にリセットする必要があります。ただし、スタンドアロン(ペアリングされていない)Zoom Rooms コントローラー(Neat Boardやサードパーティルームなど)またはスケジューラー(Neat Bar / Neat Bar ProまたはBoardなど)として構成されているNeat Padをリセットする場合は、関連するNeat BarまたはNeat Bar ProまたはNeat Boardをリセットする必要はありません。
- リセットボタンは、Neat Bar / Neat Bar ProとNeat Padの背面にあります(下の画像を参照)。
- 電源を入れた状態で、ボタンを5秒以上押し続けます。ボタンを離すと、リセットプロセスが開始されます。その後すぐに紫色のニートロゴが表示されます。
- 初期化は1分以内に完了します。
▼Neat Bar
▼Neat Bar Pro
▼Neat Pad
Neat Board
Neat Boardの背面にある小さなリセットボタンを5秒以上押した後に離します。これでリセットが開始されます。
Neat Frame
Neat Frameの背面にある小さなリセットボタンを5秒以上押してから放します。これにより、リセットプロセスが開始されます。
ソフトウェアのリセット
Neat Bar または Neat Bar Pro と Neat Pad
- Neat BarとNeat Padがペアリングされている状態であることを確認します
- Neat Padの右下隅にある[設定](←歯車です)をタップします
- [一般]>[システム設定]でZoom Roomsパスコードを入力します
- [システム設定(Neat)]>[システム]で[リセット]をタップします
Neat PadがNeat Bar(またはNeat Bar Pro)とペアリングされている場合、これによりNeat Bar /Neat Bar ProとNeat Padの両方がリセットされます。
注:ペアリングが外れている場合は、ソフトウェアリセットの実施を避け、代わりに手動リセットを実行することをお勧めします。ペアリングのステータスを確認するには、Neat Padの[システム設定(Neat)]に移動すると、現在のステータスが表示されます。
Neat Board と Neat Frame
- Neat BoardまたはNeat Frameの任意の場所をタップすると、画面の右下隅に設定(歯車)が表示されます。
- [一般]>[システム設定]でZoom Roomsパスコードを入力します。
- [システム設定(Neat)]>[システム] でリセット]に移動します。
こちらの記事は、「How to factory reset a Neat device」を元に作成しました。