概要
Zoom Phoneアプライアンスは、Zoom RoomsとZoom Phoneの機能を簡単でコンパクトなデスクフォンの形態で提供します。ユーザーは、Zoom Phoneアプライアンスのインターフェースから、Zoomミーティングへの参加/開始/制御、連絡先の検索、通話/転送/会議通話、複数の回線へのアクセス、ボイスメールへのアクセス、Zoom Phone通話からZoomミーティングへの昇格を行うことができます。
この記事の内容は次の通りです。
前提条件
- Zoom Phoneアプライアンスとして利用可能なデスクフォン
- Zoom Phoneライセンス
- アカウントおよびユーザーレベルでのカレンダー/連絡先統合
Zoom Phoneアプライアンスへのサインイン
Zoom Phoneアプライアンスとして利用可能なデスクフォンを起動すると、下のような画面が表示されます。サインインボタンをタップし、メールアドレスでのサインイン、またはペアリングコードでのサインインを行います。
メールアドレスとパスワードでのサインイン
注:アカウントでSSOでのサインインが強制されている場合など、メールアドレスでのサインインができない場合にはこちらの方法は利用できません。その場合には、ペアリングコードでのサインインをご利用下さい。
- サインイン画面で[メール]をタップします。
- メールアドレスとパスワードを入力し、[サインイン]をタップし、サインインを完了させます。
ペアリングコードでのサインイン
- PCでブラウザを起動し、Zoom Webポータルへサインインします。
- https://us06web.zoom.us/pair へアクセスします。
- デスクフォンに表示されているペアリングコードを、アクセスしたページの入力欄に入力し、[続行]をクリックします。
- デスクフォンに確認画面が表示されます。サインインを行うユーザーのメールアドレスが正しい場合には[はい、私です]をタップし、サインインを完了させます。
Zoom Phoneアプライアンスのデバイス管理
Zoom Phoneアプライアンスは、アプリケーションとプラットフォームOSのアップグレードを管理するためにZoom Device Management(ZDM)に登録できます。
詳細はZoom Phoneアプライアンス管理ガイドをご確認ください。
Zoom Phoneアプライアンスの設定
ユーザーは、Zoom Phoneアプライアンスのミーティングと電話の設定を変更できます。詳細については、Zoom Phoneアプライアンスユーザーガイドを参照してください。
トラブルシューティング
- 次の問題は、将来のアップデートで解決される予定です。
- モバイルからZoom PhoneアプライアンスへのBluetooth連絡先の統合はサポートされていません。
- 通話モニタリングの機能はサポートされていません。
- Zoom Phone ApplianceでのSMS送受信はサポートされていません。
- 通話中に[詳細]、[最小化]の順にタップすると、Zoom Phoneの通話コントロール画面を縮小できます。
最小化を解除するためには、右下の電話マークをタップします。
この記事は「Getting Started with Zoom Phone Appliances」を元に作成されました。