重要
2022 年 8 月 6 日に、Zoom社 は重大なセキュリティ脆弱性に対処するため、ミーティング用Zoomクライアント、Zoom Rooms、Zoom Phone、SDK (5.4.0) の5.3.0より前のバージョンの Zoomクライアントのサポートを終了します。アカウント(テナント)内の5.3.0より前のクライアントを使用しているユーザーやデバイスを確認し、2022 年8月6日までにバージョンアップデートする必要があります。
2022年8月6日までにZoomクライアントをアップデートしない場合、Zoomクライアント経由でミーティングに参加することができず、以下の方法による参加となります。
- バージョンアップデートを実行してから参加
- Web ブラウザから参加
最新のセキュリティおよびすべての機能をご利用いただくために、各ユーザーにて最新バージョン (現在5.11.3) に更新することをZoom社は常に推奨いたします。
更新が必要なすべての製品とバージョンは 、下表よりご確認下さい。
製品 | 2022年8月6日現在必要な最小バージョン |
Zoomクライアント: |
5.3.0 |
Chrome OS | N/A |
Zoom Rooms および Zoom Room コントローラ | 5.3.0 |
Zoom Phone アプライアンス | 5.3.0 |
Outlook プラグイン | N/A |
ChromeおよびFirefox向けブラウザスケジューラ拡張機能 | N/A |
VDI クライアント および VDI プラグイン | 3.2.0 (5.3.45604.0927) |
Virtual Room Connector | Platform-VRC-EP-20220415 |
Meeting SDKクライアント Windows, macOS, iOS, Android |
Win: 5.4.54524.1229 (2020-12-29) |
Meeting SDK Web | N/A |
Video SDKクライアント Windows, macOS, iOS, Android |
Win: 1.0.2 MacOS: 1.0.2 iOS: 1.0.2 Android: 1.0.2 |
Video SDK Web | N/A |
既に2022年11月5日付ですべてのZoom製品およびサービスの適用最小バージョン5.8.6について通知しておりますが、上記に伴い、早急に最新バージョン(5.11.3)にアップデートしていただくことで、短期間での複数のアップデート対応を回避することができ、さらに最新のセキュリティ及びすべての機能をご活用いただけるようになります。
アカウント(テナント)内にて利用可能な最小バージョンを指定する方法については、こちらをご確認ください。