Zoom Phone アプライアンスは、Zoom Roomsと Zoom Phoneのすべての機能を、簡単でコンパクトな卓上電話で提供します。Zoom Phone アプライアンスを利用すると、Zoomミーティングへの参加/開始/制御、連絡先の検索、通話/転送/複数人通話、複数回線へのアクセス、ボイスメールへのアクセス、Zoom Phone通話の会議へのエスカレーションを行うことができます。Zoom Phone アプライアンスは、 Zoom Workspace Reservation機能もサポートしています。これにより、フロアマップの表示、ワークスペースの利用状況の把握、QRコードチェックインが提供されます。
Zoom Phoneアプライアンスを管理者として登録するための前提条件
Zoom Phone アプライアンスをアカウントに登録する
管理者は、アプリケーションとデバイスOSのアップグレードを管理するために、 Zoom デバイス管理 (ZDM)に Zoom Phone アプライアンスを登録できます。また、Workspace Resavation機能にデバイスを追加することもできます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [デバイス管理]、[デバイスリスト] の順にクリックします。
- 画面右上の[...]、 [Zoom Phone専用ハードウェアの追加] をクリックします。
- デバイスの情報を入力します。
- 表示名:電話を識別するための表示名を入力します。
- MACアドレス: デバイスの12桁のMACアドレスを入力します。
- デバイス タイプ: ハードウェアのメーカーとモデル名を選択します。
- 割り当て先: Zoom Phone アプライアンスを割り当てるユーザーのユーザー名またはメールアドレスを入力します。
- [保存]をクリックし、登録を完了させます。
登録すると、Zoom Phone アプライアンスアプリケーションとデバイスのOSを強制的にアップグレードできます。
この記事は「Zoom Phone Appliance admin guide」を元に作成されました。