概要
管理者は、Zoom Phone でプロビジョニングされた Poly または Yealink 電話機を Zoom Phone アプライアンスにコンバート(変換)して、割り当てられた電話ユーザーが電話を Zoom Phone アプライアンスとして使用できるようにすることができます。
前提条件
- Pro、Business、または Education アカウント
- アカウントオーナーまたは管理者権限
- Zoom Phone ライセンス
- Zoom Phone と同様にプロビジョニングされたサポート対象デバイス:
- Poly CCX 600/700
- Yealink VP59
手順
- Zoom Web ポータルにサインインします。
- 以下の手順で割り当て済み/未割り当ての固定電話または共通エリアの電話一覧を表示します。
- 割り当て済み/未割り当ての固定電話:ナビゲーション メニューで、[電話システム管理]>[電話とデバイス] の順にクリックします。
-
共通エリアの電話:ナビゲーション メニューで、[電話システム管理]>[ユーザーとルーム] の順にクリックし[共通エリアの電話] タブをクリックします。
注: 2022 年 5 月 21 日以降に新しい Zoom アカウントにサインアップまたは、アカウントで新しい共有エリア エクスペリエンスが有効になっている場合、共通エリアの電話は、[ユーザーとルーム] ページの新しい [共有エリア] タブに移行されています。
- 割り当て済み/未割り当ての固定電話:ナビゲーション メニューで、[電話システム管理]>[電話とデバイス] の順にクリックします。
- コンバート(変換)する電話の表示名をクリックします。
- ページの下部にある[変換]をクリックします。
- [変換]をクリックして確定します。
- デバイスが [デバイス管理]のデバイスリストに表示されます。
こちらの記事は、「Converting a Zoom Phone provisioned device to a Zoom Phone Appliance」を元に作成しました。