概要
Zoom Phoneの使用中に問題が発生した場合は、問題レポートをZoomサポートに送信できます。これらの問題レポートは、サポート チームが問題をトラブルシューティングし、解決策を見つけるのに役立ちます。レポートを送信する前に、まず弊社サポート窓口までお問い合わせください。
Zoom ミーティングまたはウェビナーで問題が発生している場合は、ミーティングまたはウェビナーの問題レポートの提出に関する専用記事を参照してください。
注: Zoom社が確実に問題レポート内のログを確認できるように、問題レポートの送信は必ず複数回行ってください。
この記事の内容:
前提条件
- Zoom Phone ライセンス
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Zoomデスクトップクライアント:
- macOS バージョン4.6.0 (13614.1202)以降
- Windows バージョン4.6.0 (13610.1201) 以降
- Linux バージョン5.0.0以降
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Zoomモバイルアプリ
- Android バージョン5.0.0以降
- iOS バージョン5.0.0以降
注:Zoom社のライフサイクルポリシーに基づき、最低利用バージョンが指定されています。最低利用バージョンをご確認いただき、それ以降のバージョンをご利用ください。
Zoomデスクトップ クライアントから問題レポートを送信する方法
Windows |macOS |Linux
- Zoom デスクトップクライアントにサインインします。
- プロフィール写真をクリックし、[設定]をクリックします。
-
[電話]をクリックします。
-
[問題を報告] 箇所の[報告]をクリックします。
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[問題] ドロップダウン リストから問題を選択し、問題が発生した日時を指定します。
- [説明]欄に、問題の簡単な説明を入力します 。
- [ログファイルとシステム情報を含める]横のチェックボックスをクリックします。
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すでに弊社にご連絡いただいているお客様は[チケットIDがあります]横のチェック ボックスをクリックし弊社からご案内のZoom社チケット番号を入力します。
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[送信] をクリックします。
注: Zoom社が確実に問題レポート内のログを確認できるように、問題レポートの送信は必ず複数回行ってください。
- 送信日時を弊社にご連絡お願いします。
注:Zoom社チケット番号発行前に緊急で先に問題レポートを送信する際には、以下の情報を弊社までご連絡お願いいたします。
- 送信したユーザーのメールアドレス
- 送信日時
- 事象の説明に記入したキーワード(記載した場合)
Zoomモバイルアプリから問題レポートを送信する方法
アンドロイド | iOS
- Zoomモバイルアプリにサインインします。
-
[詳細] >[電話]の順にタップします
-
[問題を報告] をタップします。
-
以下を指定します。
- 問題:報告されている問題を選択します。テキストボックスに問題を入力します。
- 発生時刻:問題が発生した日時を指定します。
- ログの送信:オンにします
-
チケットIDがあります:すでに弊社にご連絡いただいているお客様はここをオンにし弊社からご案内のZoom社チケット番号を入力します。
-
[送信] をタップします。
注: Zoom社が確実に問題レポート内のログを確認できるように、問題レポートの送信は必ず複数回行ってください。
こちらの記事は、「Sending a Zoom Phone problem report」を元に作成しました。