概要
Zoomテストミーティングを利用することで、ミーティングに参加する前にインターネット接続を確認し、Zoomのビデオカンファレンス機能を理解するとともに、カメラとオーディオ(スピーカー、マイク)が正しく動作するかテストすることができます。
参加する前に時間がない場合は、Zoomミーティング中にカメラまたはオーディオをテストすることもできます。
注 : Zoomモバイルアプリを使用している場合は、http://zoom.us/testでテストミーティングに参加し、指示に従ってカメラまたはオーディオをテストしてください。
前提条件
- Zoomデスクトップクライアント
テストする方法
- http://zoom.us/testにアクセスします。
- [参加]ボタンをクリックして、Zoomを起動します。
ブラウザからミーティングを開始するために、リダイレクトされます。- Zoomデスクトップクライアントがコンピュータにインストールされている場合は、[Zoom Meetingsを開きますか?]のポップアップウィンドウで[Zoom Meetingsを開く]をクリックしてZoomを起動します。
- Zoomデスクトップクライアントがコンピュータにインストールされていない場合は、[今すぐダウンロードする]のリンクををクリックして、Zoomをダウンロードおよびインストールし、実行します。
- Zoomデスクトップクライアントがコンピュータにインストールされている場合は、[Zoom Meetingsを開きますか?]のポップアップウィンドウで[Zoom Meetingsを開く]をクリックしてZoomを起動します。
- Zoomテストミーティングでポップアップウィンドウが表示され、カメラのテストができます。
[ビデオの開始]をクリックしてカメラのテストを実行します。
- カメラを選択し、自分自身がZoomのウィンドウに表示されているか確認してください。表示が確認されたら[はい]をクリックして次のテストに進みます。
表示されない場合は、ドロップダウンメニューから別のカメラを選択するか[いいえ、別のカメラを試す]をクリックし、表示されるようになるか確認します。
- 続けて、スピーカーのテストを実行します。着信音が聞こえる場合は、[はい]をクリックして次のテストに進みます。着信音が聞こえない場合は、ドロップダウンメニューから別のスピーカーを選択するか[いいえ、別のスピーカーを試す]をクリックし、着信音が聞こえるようになるか確認します。
- 続けてマイクのテストを実行します。マイクに向かって話をして応答が聞こえた場合は、[はい]をクリックします。聞こえない場合、ドロップダウンメニューから別のマイクを選択するか[いいえ、別のマイクを試す]をクリックし、応答が聞こえるようになるか確認します。
- 以上でカメラ、スピーカー、マイクのテストは終了です。[テストを終了]をクリックしてミーティングを終了します。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、「Joining a Zoom test meeting」をご参照ください。