概要
アカウント管理者またはオーナーは、Zoom Webポータルを使用してリモートでZoom Roomsソフトウェアを最新バージョンにアップグレードすることができます。Zoom Roomsコントローラーソフトウェアは、手動またはWebポータルからZoomデバイス管理を使用してアップグレードできます。
前提条件
-
Zoom Rooms
- Windows:グローバル最小バージョン以上
- macOS:グローバル最小バージョン以上
- アカウントオーナーまたは管理者権限
Zoom roomsアップグレード手順
アカウント内の全てのZoom Roomsをアップグレード
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者として Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションパネルで、[デバイス管理]>[デバイス]タブの順にクリックします。
-
[アップグレード]をクリックします。
-
次のいずれかのオプションをクリックします。
- アプリ:アカウント内全てのデバイスのZoom Roomsアプリをアップグレードします。
- プラットフォームOS : アカウント内全てのデバイスのOSをアップグレードします。
特定のZoom Roomsをアップグレード
- Zoom Roomsへのアクセス権を持つロールとしてZoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションパネルで、[デバイス管理]>[デバイス]の順にクリックします。
-
アップグレードするデバイス欄にある[ ↑ ]または[...]をクリックし、次のオプションから選択します。
- OSをアップグレード: デバイスの OS をアップグレードします。
- アプリをアップグレード: デバイスの Zoom Rooms アプリをアップグレードします。
-
Zoom Roomsのアップグレードウィンドウの左下で、ボックス内のドロップダウンをクリックし、更新したいバージョンを選択します。(現在のバージョンより下を選択した場合は[ダウングレード]ボタンが表示されます)
-
[アップグレード]をクリックします。
注:Zoom Roomsは、進行中または開始しようとしているミーティングがないことを確認するために、アップグレードに進む前に最大30分待機します。
関連記事
こちらの記事は、「Upgrading or downgrading Zoom Rooms」を元に作成しました。