管理者は、アカウント全体に適用されるアカウントレベルのメール通知設定を変更できます。
注: これらの設定は、複数のサイトを有効にしているかどうかに関係なく、アカウントレベルでのみ使用できます。
前提条件
- Pro、Business、または Education アカウント
- アカウントオーナーまたは管理者権限
- Zoom Phoneライセンス
メール通知設定の変更方法
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーション メニューで [電話システム管理]> [会社情報]の順にクリックします。
- [アカウント設定]をクリックします。
- [設定]タブをクリックします。
次の設定を変更できます。
- 内線番号をユーザーに割り当てる場合: トグルをクリックして、電話ユーザーに内線番号を割り当てるときの電子メール通知を有効または無効にします。これには、Zoom Phoneライセンスをユーザーに割り当てるときに送信される ウェルカムメールが含まれます。
- 番号をユーザーに割り当てる場合: トグルをクリックして、電話ユーザーに直通電話番号を割り当てるときに、電子メール通知を有効または無効にします。番号が移行中の場合、移行が完了すると、ユーザーは電子メール通知を受け取ります。
- 卓上電話機がオフラインの場合: この通知は[アカウント管理]>[アラートと通知]に移動しました。プロビジョニングされた固定電話がオフラインになったときに電子メール通知を受信します(既定では無効になっています)。
- ユーザーがボイスメールを受信した場合: この通知は[アカウント管理] >[アカウント設定]>[Zoom Phone]に移動され、[メールによるボイスメール / ビデオメール通知]に名前が変更されました。電子メール通知には、関連する通話の期間、日時、および発信者 ID が含まれます。
- ボイスメール / ビデオメール ファイルを含みます(10 MB を超えるビデオメールはオーディオとして添付される): ボイスメール MP3ファイルを電子メール通知に添付します。
- ボイスメール / ビデオメールの文字起こしを含みます:Zoomがボイスメールメッセージを文字起こし(現時点では英語のみ)できた場合は、ボイスメールの文字起こしを TXTファイルとして添付します。
注: ユーザーは引き続き、 ZoomクライアントまたはZoom Webポータルを使用してボイスメール メッセージと文字起こしを表示またはダウンロードできます。これを有効にして、電話ユーザーが共有ボイスメールの受信トレイにアクセスできる場合、そのユーザーは共有ボイスメールの受信トレイに関する電子メール通知を受け取ります。 - ボイスメールをメールに転送する:指定されたメールアドレスは、自動受付、コールキュー、または共有回線グループから新しいボイスメールが届くときにボイスメールを受け取ります。
こちらの記事は、「Changing Zoom Phone notification settings」を元に作成しました。