Zoom for Google Workspaceアドオンを使用すると、GmailやGoogleカレンダーから、Zoomミーティングのシームレスなスケジュール、参加、管理が直接できるようになります。
スケジューラの設定は、Zoom Webポータルから同期されます。アドオンをインストールした後、デスクトップのWebブラウザ(GmailまたはGoogleカレンダー)またはモバイルデバイス(Googleカレンダーアプリ)で使用できます。
この記事では、次の項目について説明します。
前提条件
- Zoomアカウント
- Google アカウント
Zoom for Google Workspaceアドオンのインストール方法
Google管理者でインストールする場合
- Google Workspaceアカウントに管理者としてログインします。
- Google Workspace Marketplaceに移動し、Zoomを検索します。
- Zoom for Google Workspaceアドオンをクリックします。
- [管理者によるインストール]、[続行]の順にクリックします。
- [組織内の全ユーザー]または[特定のグループまたは組織部門]のどちらでアプリを利用できるようにするかどうかを指定し、利用規約に同意するチェックボックスを選択して、[完了]をクリックします。
- [完了]をクリックしインストールを完了します。
組織のGoogleアカウントを管理しており、Google管理コンソールにアクセスできる場合は、Googleから提供されている次のリソースを参照して、ユーザー向けに Zoom for Google Workspace をインストールしてください。
- すべてのユーザー向けにGoogle Workspace Marketplaceアプリをインストールする
- ユーザーがインストールできるように、許可リストにGoogle Workplace Marketplaceアプリを追加する
自分自身でインストールする場合
- Googleアカウントにサインインします。
- Google Workspace Marketplaceに移動し、Zoomを検索します。
- Zoom for Google Workspaceアドオンをクリックします。
- [インストール]、[続行]の順にクリックします。
- Zoom for Google Workspaceアドオンをインストールするアカウントを選択します。
- Zoom for Google Workspaceアドオンを利用する上で必要となるアクセス権限が表示されます。
内容確認の上、[許可]をクリックします。 - [完了]をクリックしインストールを完了します。
この記事のオリジナルは「Using the Zoom for Google Workspace add-on」をご参照ください。