概要
Zoomアシスタントは、電話ユーザーが連絡先をすばやく見つけ、スピードダイヤルにアクセスして管理し、電話をかけたり受けたり、電話を転送したりすることができるコンパクトなデスクトップパネルです。このパネルは、コンピュータの画面の左右にドッキングすることができます。Power Packライセンスを追加すると、Zoomアシスタントの機能が拡張され、コールキュー、共有ラインアピアランス、共有ライングループの電話応答や転送など、Power Pack Desktopの体験ができるようになります。
この記事では、次の内容について説明します。
前提条件
- Zoom Phone Pro、または有効にするユーザーの Zoom Phone Pro機能を含むライセンス
- Zoom デスクトップクライアント:5.14.0以降
ライセンスごとのZoomアシスタント機能の比較
ライセンス | 利用可能な機能 | 内容 |
Zoom Phone Basic |
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Zoom Phone Pro |
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Zoom Phone Pro with Power Packアドオン ※Zoom Phone Power Pack |
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Zoomアシスタントを有効にする方法
アカウントレベル
Zoom Phone 管理者がアカウントレベルで Zoomアシスタントを有効にすることで、すべてのユーザーが通話機能に簡単にアクセスできるようにすることができます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[アカウント管理]、[アカウント設定]の順にクリックします。
- [ミーティング]タブをクリックし、[その他の設定]セクションをクリックします。
- [Zoomアシスタント]のトグルをクリックして有効にし、[電話] を選択します。続けて表示されるダイアログウィンドウで [はい] をクリックします。
注:ダイアログボックスでは、すべてのユーザーに対してこの機能をオンにするよう促されます。この機能を有効にすると、ユーザーがクライアントにログインしたときにZoomアシスタントのウェルカムウィザードが表示されますので、この機能が必要であることを確認してください。 - (オプション)カギのアイコンをクリックして、ユーザーがこの設定を変更できないようにします。
グループレベル
Zoom Phone管理者は、グループごとに Zoomアシスタントを有効にすることができます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[ユーザー管理]、[グループ]の順にクリックします。
- Zoomアシスタントを有効にするグループをクリックします。
- [ミーティング]タブをクリックし、[その他]セクションをクリックします。
- [Zoomアシスタント]のトグルをクリックして有効にし、[電話] を選択します。続けて表示されるダイアログウィンドウで [はい] をクリックします。
注1: [電話] を選択できない場合、この機能はアカウントレベルでロックされています。
注2: ダイアログボックスでは、すべてのユーザーに対してこの機能をオンにするよう促されます。この機能を有効にすると、ユーザーがクライアントにログインしたときにZoomアシスタントのウェルカムウィザードが表示されますので、この機能が必要であることを確認してください。 - (オプション)カギのアイコンをクリックして、ユーザーがこの設定を変更できないようにします。
ユーザーレベル
ユーザーごとにZoomアシスタントを有効にすることができます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[設定]をクリックします。
- [ミーティング]タブをクリックし、[その他]セクションをクリックします。
- [Zoomアシスタント]のトグルをクリックして有効にし、[電話] を選択します。
- [保存]をクリックします。
注: [電話] を選択できない場合、この機能はアカウントレベルまたはグループレベルでロックされています。
この記事は「Enabling Zoom Assistant」を元に作成しました。