アカウントオーナーと管理者は、Zoom Phoneユーザーまたはコールキューのすべての通話レコーディングにアクセスできます。また、通話レコーディングをZoom Phoneユーザーと共有したり、Zoom Phoneユーザーが自分のコール レコーディングにアクセスできるかを制御することもできます。
Zoom Phoneの役割管理を使用して、ユーザーが特定のユーザー、コールキュー、またはサイトの通話レコーディングにアクセスすることを許可することもできます。
この記事では、次の項目について説明します。
前提条件
- Pro、Business、Education、Enterpriseアカウント
- アカウントオーナーまたは管理者の特権
- Zoom Phoneライセンス
- アドホック通話レコーディングまたは自動通話レコーディングのポリシー設定が有効
通話レコーディングにアクセスする方法
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[ログ] の順にクリックします。
- [レコーディング] タブをクリックします。
- 上部の検索ボックスとドロップダウンメニューを使用して、通話レコーディングをフィルタリングします。
注:ユーザー/コールキュー/共用エリアが削除された場合でも、その録画にアクセスし、そのユーザー/コール/キュー/共用エリアがいつ削除されたかを確認することができます。
通話レコーディングの再生/ダウンロード/削除
通話レコーディングを管理するには、以下のオプションをクリックします。
- 再生アイコン
:レコーディングを再生します。
- ダウンロード:レコーディングをMP3ファイルとしてダウンロードします。
- 削除:選択した通話レコーディングを削除します。複数のエントリを一括で削除するには、チェック ボックスをクリックして、[削除] をクリックします。
通話レコーディングを識別する方法
- [開始] / [終了] 列:発信者(発信元)と宛先(発信先)の発信者 IDと番号を表示します。
- [オーナー] / [所有者タイプ] 列:通話レコーディングのオーナーが「ユーザー」か「コールキュー」かを示します。
- コールキューメンバーが通話中コントロールを使用してアドホック通話レコーディングを開始した場合は、「ユーザー」を表示します。 レコーディングは、メンバー/Zoom Phoneユーザーに属します。
- 自動通話レコーディングの場合は、「コールキュー」を表示します。 レコーディングは、関連付けられたコールキューに属します。
- [レコーディングタイプ] 列:通話レコーディングが「自動」か、「アドホック」(Zoom Phoneユーザーが通話中コントロールを使用して手動で開始)かを示します。
通話レコーディングを共有する方法
注: Zoom Phoneの役割管理を使用して、ほかのZoom Phoneユーザーによる通話レコーディングのアクセスを許可します。
Zoom Phone ユーザー
Zoom Phoneユーザーに属するすべての通話レコーディングを共有し、そのZoom Phoneユーザーが通話レコーディングをダウンロードまたは削除できるかどうかを制御できます。
注:Zoom Phoneユーザーは、Zoom Webポータルを使用して共有された通話レコーディングにアクセスできます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[ユーザーとルーム] の順にクリックします。
- Zoom Phone ユーザーの名前をクリックします。
- [ポリシー] タブをクリックします。
- [自動通話レコーディング] または [アドホック通話レコーディング] 設定までスクロールします。
- [アクセスメンバー リスト] をクリックします。
- [ユーザー] タブで、[ユーザーを追加] をクリックします。
<自動通話レコーディングの例> - 付与する権限を指定します。
- アクセス:デフォルトで付与され、メンバーはユーザーのレコーディングにアクセスできます。
- ダウンロード:メンバーはユーザーのレコーディングをダウンロードできます。
- 削除:メンバーはユーザーのレコーディングを削除できます。
注:Zoom Phoneユーザーがレコーディングの削除を許可されている場合、削除されたレコーディングは、オーナーを含むすべてのZoom Phoneユーザーに適用されます。
- [保存] をクリックします。
- (オプション)[管理者] タブをクリックしてアクセス権のある管理者を表示します。
コールキュー
コール キューに属するすべての通話レコーディングを共有し、そのZoom Phoneユーザーがレコーディングをダウンロードまたは削除できるかどうかを制御できます。
コールキューのレコーディングには、自動通話レコーディングのみが含まれます。コールキューメンバーによって開始された通話レコーディングは含まれません。デフォルトでは、アカウントオーナーと管理者は、コールキューに関連付けられている自動通話レコーディングにアクセスできます。ポリシー設定で、コールキューの自動通話レコーディングを有効にできます。
注:Zoom Phoneユーザーは、Zoom Webポータルを使用して共有された通話レコーディングにアクセスできます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[コールキュー] の順にクリックします。
- コールキュー名をクリックします。
- [ポリシー] タブをクリックします。
- [自動通話レコーディング] 設定までスクロールします。
- [アクセスメンバー リスト] をクリックします。
- [ユーザー] タブで、[ユーザーを追加] をクリックします。
- 付与する権限を指定します。
- アクセス:デフォルトで付与され、メンバーはコールキューのレコーディングにアクセスできます。
- ダウンロード:メンバーはコールキューのレコーディングをダウンロードできます。
- 削除:メンバーはコールキューのレコーディングを削除できます。
注:Zoom Phoneユーザーがレコーディングの削除を許可されている場合、削除されたレコーディングは、オーナーを含むすべてのZoom Phoneユーザーに適用されます。
- [保存] をクリックします。
- (オプション)[管理者] タブをクリックしてアクセス権のある管理者を表示します。
Zoom Phoneユーザーの通話レコーディングへのアクセス権限を変更する方法
Zoom Phoneユーザーが通話レコーディングにアクセスし、再生、ダウンロード、または削除できるかどうかの設定を変更できます。デフォルトでは、Zoom Phoneユーザーは自分のアドホック通話レコーディング(通話中コントロールを使用して開始されたレコーディング)を再生、ダウンロード、または削除できます。
注: Zoom Phoneユーザーのアドホック通話レコーディングまたは自動通話レコーディングを有効または無効にするには、Zoom Phoneポリシー設定をご覧ください。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで[電話システム管理]、[ユーザーとルーム] の順にクリックします。
- Zoom Phoneユーザーの名前をクリックします。
- [ポリシー] タブをクリックします。
- [自動通話レコーディング] または [アドホック通話レコーディング] 設定までスクロールします。
- [アクセスメンバー リスト] をクリックします。
- 編集する Zoom Phoneユーザーの右側にある[…]をクリックします。
- アクセス権を削除するか編集するか選択します。
- 削除:選択したZoom Phoneユーザーのすべてのアクセス権を削除します。
- 編集権限:既存の権限を変更します。チェックボックスをクリックして、Zoom Phoneユーザーがレコーディングをダウンロードまたは削除できるかどうかを指定します。
注:Zoom Phoneユーザーがレコーディングの削除を許可されている場合、削除されたレコーディングは、オーナーを含むすべてのZoom Phoneユーザーに適用されます。
- [保存] をクリックします。
この記事は「Accessing and sharing call recordings」を元に作成しました。