概要
ユーザーの異動などによりメールアドレスが変更されてしまった後で、Zoomユーザーのメールアドレスを変更しようとした時に発生するよくある問題です。
古いメールアドレスが既に受信できない状況になっている場合、メールアドレス変更時の確認メールを受信できないためそのZoomユーザーのメールアドレス変更はできません。そのワークアラウンドとして以下の方法を記載します。
前提
- オーナーまたは管理者の権限
- 変更の対象がオーナー以外であること
新規の別ユーザーアカウントへ引き継ぐ
- オーナーまたは管理者にてZoom Webポータルにサインインします。
- メールが受信できる新しいメールアドレスのユーザーを作成します。
- 古いメールアドレスのユーザーを削除します。
- 削除の際、今後のミーティングやウェビナー、クラウドレコーディングファイルなど引き継ぐ必要がある場合はチェックを入れて、データ転送先として手順2のメールアドレスを入力します。
- [データを転送してから削除]をクリックします。
Zoom社サポートにてメールアドレスの変更を依頼する
アカウントオーナー、または管理者にてZoom社のサポート窓口へ連絡することで、該当ユーザーのメールアドレスを変更することも可能です。サポート問い合わせの際に、変更前と変更後のメールアドレスを記載の上、お問合せください。
注:ユーザー情報の変更を伴う作業のため、弊社からの代理でのお問い合わせをすることができません。お手数ですが、お客様社内管理者にてお問い合わせください。