この記事では、Zoomアカウントの盗難防止方法について説明しています。
Zoomは定期的に侵害されたアカウントの認証情報をチェックしています。
Zoomからユーザー名とパスワードが侵害されたというメールまたはクライアントの通知を受け取った場合、1日以内にパスワードをリセットするように求められます。
パスワードを変更しない場合、すべてのデバイスでZoomからサインアウトされ、次回サインイン時にパスワードをリセットする必要があります。
また、アカウントオーナー、管理者およびZoomからトラスト&セーフティに関する連絡を受信するように設定された他のユーザー(以下の設定をしている受信者)にも、認証情報が侵害されたアカウントのユーザーに関するメール通知が毎回届きます。
仕事用のメールアドレスでサインインするユーザーの場合、セキュリティの追加レイヤーとして、アカウントに2要素認証(2FA)を設定することをおすすめします。
こちらの記事は、「Receiving a compromised account notification」を元に作成しました。