概要
Zoom Revenue Accelerator(旧Zoom IQ for Sales)は会話の中で話された言語を自動的に識別し、文字起こしに反映します。ユーザーは言語設定を調整し、好みに応じて文字起こしの言語を設定することができます。
会話メトリクス、画面のテキストおよびインジケータ、次のステップ、適切な質問などのコールアウトは、現在追加言語としてサポートされています。
注:この機能は現在ベータ版で、英語に加えて下記の言語をサポートしています。
- 中国語(入力は標準中国語、出力は簡体字中国語)
- オランダ語
- フランス語
- ドイツ語
- ヒンディー語
- イタリア語
- 日本語
- 韓国語
- ポルトガル語
- ロシア語
- スペイン語
- ウクライナ語
- ベトナム語
前提条件
- プロ、ビジネス、エンタープライズまたはZoom Phoneスタンドアロンアカウント
- Zoom Revenue Accelerator(旧Zoom IQ for Sales)ライセンスユーザー
会話言語を調整する
文字起こしの言語変換には数分かかる場合があります。会話の要約、チャプタータイトル、文字起こしの編集は、新しい言語に変換すると失われます。
注:
- 会話の言語設定を調整すると、その変更は会話にアクセスできる全員に表示されます。
- 会話ごとに2回だけ言語を調整できます。
- Zoom Webポータルへサインインします。
- ナビゲーションメニューより、[Revenue Accelerator>[会話]の順にクリックします。
- [私の会話]または[すべての会話]タブより、会話を選択します。
- 会話の再生セクションの右側から、[内容]タブをクリックします。
- 右上端の会話言語にマウスオーバーし、[Adjust Transcript Language]をクリックします。
- ドロップダウンリストより、お好みの文字起こし言語を選択します。
注:言語調整が初めての場合、あと1回言語設定を調整できます。 - [更新]をクリックして確定します。
注:言語の変更が完了するまで、会話言語設定ブロックはグレーアウトします。
文字起こし翻訳の生成方法
会話記録は簡単に多言語に翻訳できます。将来の閲覧用として、翻訳を保存することもできます。文字起こしを翻訳しても、元の文字起こしに影響はありません。文字起こしを翻訳すると、翻訳とオリジナルバージョンの文字起こしの両方を表示できます。
- Zoom Webポータルへサインインします。
- ナビゲーションメニューより、[Revenue Accelerator]>[会話]の順にクリックします。
- [私の会話]または[すべての会話]タブより、会話を選択します。
- 会話の再生セクションの右側より、[内容]タブをクリックします。
- 右上端の会話言語にマウスオーバーし、[Generate a Translation]をクリックします。
- ドロップダウンリストより、お好みの文字起こし言語を選択します。
[内容]タブの下に、翻訳が生成されていることを確認するためのバナーが表示されます。 - (オプション)[全員に保存する]をクリックします。これにより、将来の使用用途として翻訳が保存されます。編集を実施すると、保存された翻訳に反映されます。
この記事は、「Using Zoom Revenue Accelerator multilingual transcription」を元に作成しました。