Zoomを使用する企業、団体のメンバーの場合、通常、全員が自動的に連絡先ディレクトリに登録され、連絡先ディレクトリ内の誰とでもチャットをすることができます。組織外のユーザーとチャットする必要がある場合は、その人をZoom連絡先として手動で追加する必要があります。
外部のZoomユーザーを連絡先に追加するには次の手順に従います。他の連絡先がまだZoomユーザーとして登録されていない場合でもこの操作を行うことができます。
この記事の内容は下記のとおりです。
前提条件
- Zoomデスクトップクライアント
- Windows:グローバル最小バージョン以上
- macOS:グローバル最小バージョン以上
- Linux:グローバル最小バージョン以上
- Zoomモバイルクライアント
- Android:グローバル最小バージョン以上
- iOS:グローバル最小バージョン以上
チームチャットで外部連絡先を追加する方法
Windows | macOS | Linux
- Zoomデスクトップクライアントにサインインします。
- 連絡先タブをクリックします。
- 追加アイコンをクリックします。
- [接続をZoomに求める]をクリックします。
- 連絡先として登録するユーザーのメールアドレスを入力します。
注:メールアドレスは一度に一つのみ入力可能です。
- [招待]をクリックします。
- 入力したメールアドレスで作成されたZoomユーザーが存在する場合、Zoomチームチャットで連絡先リクエストが通知されます。連絡先リクエストを受領するとチャットを開始できます。
- 入力したメールアドレスで作成されたZoomユーザーが存在しない場合、リクエストをしたユーザーとコンタクトできるよう、Zoomユーザー作成の招待メールが送信されます。招待メールからサインアップをしたらメール内のリンクを再度クリックして連絡先リクエストを受領する必要があります。
連絡先の管理についてはくわしくはこちらをご覧ください。
Android | iOS
- Zoomモバイルアプリにサインインします。
- 連絡先タブをクリックします。
- 追加アイコンをクリックします。
- [新しい連絡先を招待]をクリックします。
- 連絡先として登録するユーザーのメールアドレスを入力します。
注:メールアドレスは一度に一つのみ入力可能です。
- [追加]をクリックします。
- 入力したメールアドレスで作成されたZoomユーザーが存在する場合、Zoomチームチャットで連絡先リクエストが通知されます。連絡先リクエストを受領するとチャットを開始できます。
- 入力したメールアドレスで作成されたZoomユーザーが存在しない場合、リクエストをしたユーザーとコンタクトできるよう、Zoomユーザー作成の招待メールが送信されます。招待メールからサインアップをしたらメール内のリンクを再度クリックして連絡先リクエストを受領する必要があります。
連絡先の管理についてはくわしくはこちらをご覧ください。
この記事は「Getting started with Zoom Team Chat」を基に作成されました。
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