Zoomは、新機能のリリースやバグの修正のために、Zoomデスクトップクライアントとモバイルアプリの新規バージョンを定期的に提供しています。最高のビデオとオーディオエクスペリエンスを受けるために、利用可能な際に最新バージョンへ更新することをお勧めします。
ビデオ会議用に現在実行しているバージョンをこちらで確認できるほか、リリースノートに従ってZoomからの最新の変更によるアップデート事項を把握することができます。
この記事の内容は以下の通りになります。
最新のZoomクライアントをダウンロードする方法
Windows,MacOS,Linux用のZoomデスクトップクライアントをアップグレードする
必須または任意の新規アップデートがある場合、Zoomへのサインインから24時間以内にポップアップ通知が行われます。
Zoomデスクトップクライアントをすでにインストールしている場合は、以下手順にてアップデートを確認してください。
- Zoomデスクトップクライアントにサインインします。
- プロフィール写真をクリックし、[更新をチェック]をクリックします。
新規バージョンがある場合はダウンロードとインストールが行われます。
注:ユーザーまたはITチームがMSIインストーラーによってデスクトップクライアントアプリのインストールを実施した場合、AutoUpdateはデフォルトで無効になり、[更新をチェック]の項目も削除されます。更新については、ITチームまたはZoomアカウント管理者にお問い合わせください。
以下手順にて手動でで最新バージョンのダウンロードをすることもできます。
- https://zoom.usのリンクからダウンロードをクリックします。
- 次のいずれかのリンクから直接ダウンロードすることも可能です。
iOSまたはAndroid用のZoomモバイルアプリのアップグレード
Google PlayまたはApp StoreからZoomモバイルアプリをダウンロードします。
注:新規アップデートがあるたびにZoomにてモバイル通知が表示されます。
Zoomアップデートの種類
アップデートには、Webのみ、必須、任意の3種類があります。
- Webのみ:これらの更新プログラムは、テスト中の新しい修正プログラムのためにWebポータルからダウンロードすることで利用可能になります。
- 必須:これらの更新プログラムは[更新]ボタンをクリックすると開始されます。更新するまでアプリを続行することができません。
- 任意:これらの更新プログラムは[更新]をクリックすると開始されます。更新を延期し、後に手動で更新する場合はアプリを続行できます。
注:任意アップデートの更新を延期した場合は次回サインイン時に更新するように求められます。
こちらの記事は「Updating Zoom to the latest version」を元に作成されました。
__________________________________________________________________________
Zoomに関するご要望はこちらから
今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください