概要
アカウントのオーナーと管理者は、AI Companion機能を使用して通話の要約を生成する「通話要約」機能の利用を管理できます。この機能はサードパーティモデルを含むAI技術を利用しており、Zoom PhoneのユーザーがAI生成による通話要約を開始できるようにします。通話の終了後、要約は自動的にユーザーの通話履歴ログからZoomアプリやウェブポータルでアクセスでき、編集やメール送信も可能です。
通話要約の使い方と、Zoom AI Companion機能によるデータの取り扱いについて詳しくは、以下をご覧ください。
この記事の内容:
前提条件
-
Pro、Business、またはEnterpriseアカウント
注:AI Companionは、特定の業種および特定の地域のお客様にはご利用いただけない場合があります。 - アカウントオーナー、または適切なレベルで設定を変更できる管理者権限
- Zoom Phone有料ライセンス
AI Companionによる通話要約の制限
AI Companionによる通話要約には次の制限があります。
- AI Companionによる通話要約は、現時点では以下の言語のみサポートされています。
- 英語
- 追加で以下の言語もサポートされていますが、この機能はZoomによって有効化される必要があります。
- 中国語(繁体字)
- 中国語(簡体字)
- フランス語
- ドイツ語
- イタリア語
- 日本語
- ポルトガル語
- スペイン語
- AI Companionによる通話要約は、すべての国で利用できるわけではありません。
AI Companionによる通話要約を有効にする方法
AI Companionによる通話要約機能は、アカウント全体、サイト、グループ、ユーザーレベルで有効にすることができます。
アカウント
アカウント内のすべてのユーザーに対してAI Companionによる通話要約を有効にするには:
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインします。
- [アカウント管理]>[アカウント設定]の順にクリックします。
-
[Zoom Phone]タブをクリックします。
-
[AI Companionによる通話要約]をクリックし確認ダイアログが表示されたら、[有効]をクリックします。
- 内容を確認し承諾してから[有効化]をクリックします。
-
(オプション)次のチェックボックスを選択または解除し、[保存]をクリックします。
- 自動通話要約:通話の自動要約を有効または無効にします。
- 通話要約の開始時に通話参加者にプロンプトを再生する:通話要約用の音声通知や免責事項のプロンプトをカスタマイズします。Zoom Phoneのプロンプトや挨拶に使用するデフォルトのオーディオは、デフォルトオーディオやZoom Phoneのオーディオライブラリから設定できます。
- (オプション)アカウント内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、ロックアイコンをクリックします。
グループ
ユーザーグループに対してAI Companionによる通話要約を有効にするには:
- グループを編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインします。
- [ユーザー管理]>[グループ]の順にクリックします。
- リストから該当するグループ名をクリックします。
-
[Zoom Phone]タブをクリックします。
-
[AI Companionによる通話要約]をクリックし確認ダイアログが表示されたら、[有効]をクリックします。
注:オプションがグレー表示されている場合は、アカウントレベルでロックされているため、そのレベルで変更する必要があります。 -
(オプション)次のチェックボックスを選択または解除し、[保存]をクリックします。
- 自動通話要約:通話の自動要約を有効または無効にします。
- 通話要約の開始時に通話参加者にプロンプトを再生する:通話要約用の音声通知や免責事項のプロンプトをカスタマイズします。Zoom Phoneのプロンプトや挨拶に使用するデフォルトのオーディオは、デフォルトオーディオやZoom Phoneのオーディオライブラリから設定できます。
- (オプション)グループ内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、ロックアイコンをクリックします。
サイト
サイトのAI Companionによる通話要約を有効にするには:
- サイトを編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインします。
- [電話システム管理]>[会社情報]の順にクリックします。
- リストから該当するサイト名をクリックします。
-
[ポリシー]タブをクリックします。
-
[AI Companionによる通話要約]をクリックし確認ダイアログが表示されたら、[有効]をクリックします。
注:オプションがグレー表示されている場合は、アカウントレベルでロックされているため、そのレベルで変更する必要があります。 -
(オプション)次のチェックボックスを選択または解除し、[保存]をクリックします。
- 自動通話要約:通話の自動要約を有効または無効にします。
- 通話要約の開始時に通話参加者にプロンプトを再生する:通話要約用の音声通知や免責事項のプロンプトをカスタマイズします。Zoom Phoneのプロンプトや挨拶に使用するデフォルトのオーディオは、デフォルトオーディオやZoom Phoneのオーディオライブラリから設定できます。
- (オプション)サイト内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、ロックアイコンをクリックします。
Zoom Phoneユーザー
各Zoom Phoneユーザーに対してAI Companionによる通話要約を有効にするには:
- Zoom Phoneユーザーを編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインします。
- [電話システム管理]>[ユーザーとルーム]の順にクリックします。
-
[ユーザー]タブをクリックします。
- リストから該当するZoom Phoneユーザー名をクリックします。
- [ポリシー]タブをクリックします。
-
[AI Companionによる通話要約]をクリックし確認ダイアログが表示されたら、[有効]をクリックします。
注:オプションがグレー表示されている場合は、アカウントレベルでロックされているため、そのレベルで変更する必要があります。 -
(オプション)次のチェックボックスを選択または解除し、[保存]をクリックします。
- 自動通話要約:通話の自動要約を有効または無効にします。
- 通話要約の開始時に通話参加者にプロンプトを再生する:通話要約用の音声通知や免責事項のプロンプトをカスタマイズします。Zoom Phoneのプロンプトや挨拶に使用するデフォルトのオーディオは、デフォルトオーディオやZoom Phoneのオーディオライブラリから設定できます。
こちらの記事は「Enabling Call summary with AI Companion」を基に作成しました。
__________________________________________________________________________
Zoomに関するご要望はこちらから
今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください