はじめに
Zoom Docs機能を有効にすると、ミーティング中またはミーティング外で仮想ドキュメントを使用してユーザー同士がコラボレーションできます。デフォルトでZoom Docsが有効になっていますが、アカウントオーナーまたは管理者で特定のユーザーまたはユーザーグループ、アカウント全体でこの機能を有効化または無効化することもできます。
注:
以下に沿って、ミーティング中またはミーティング外でユーザーにZoom Docsの共有を許可することができます。
- アカウントでZoom Docsの共有機能を有効にすると、ミーティング中にドキュメントの共有とコラボレーションが可能になります。
- Zoom Docsのデフォルトアクセス権限を管理する
目次
前提条件
- Basic, Pro, Pro Plus, Business, Business Plus, Education,またはEnterpriseアカウント
- アカウントオーナーまたは管理者権限
ミーティング内でDocsを有効にする
アカウント
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [アカウント管理]>[アカウント設定]の順にクリックします。
- [Docs]タブをクリックします。
- [ミーティング内ドキュメント]にて、[ミーティング内で Zoom Docs を有効にする]のトグルをクリックします。
- 確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックし変更を確定します。
- (オプション)アカウント内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、鍵のアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確定します。
グループ
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [ユーザー管理]>[グループ]の順にクリックします。
- リストから適用したいグループを選択します。
- [Docs]タブをクリックします。
- [ミーティング内ドキュメント]にて、[ミーティング内で Zoom Docs を有効にする]のトグルをクリックします。
- 確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックし変更を確定します。
- (オプション)グループ内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、鍵のアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確定します。
ミーティング外でDocsを有効にする
アカウント
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [アカウント管理]>[アカウント設定]の順にクリックします。
- [Docs]タブをクリックします。
- [ミーティング外ドキュメント]にて、[ミーティング外で Zoom Docs を有効にする]のトグルをクリックします。
- 確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックし変更を確定します。
- (オプション)グループ内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、鍵のアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確定します。
グループ
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [ユーザー管理]>[グループ]の順にクリックします。
- リストから適用したいグループを選択します。
- [Docs]タブをクリックします。
- [ミーティング外ドキュメント]にて、[ミーティング外で Zoom Docs を有効にする]のトグルをクリックします。
- 確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックし変更を確定します。
- (オプション)グループ内のすべてのユーザーがこの設定を変更できないようにするには、鍵のアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確定します。
この記事は、「Enabling or disabling Zoom Docs」を基に作成しました。
__________________________________________________________________________
Zoomに関するご要望はこちらから
今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください