Zoom Docsは、コラボレーションやプロジェクト管理のためのツールです。ミーティング中でもミーティング外でも、ドキュメントや資料の作成、整理、共有を簡単に行うことができます。Zoom Docsは、Zoom Workplaceアプリ、Zoom Webポータル、または直接Webブラウザから作成できます。
注:ドキュメントを作成した後、ユーザーガイドを参照することで、Zoom Docsに搭載されているさまざまなツールを詳しく確認することができます。
この記事の内容:
前提条件
- ベーシック、Pro、Proプラス、ビジネス、ビジネスプラス、エデュケーション、またはエンタープライズアカウント
- Windows、macOS、Linux 向け Zoom Workplaceデスクトップクライアント: 6.1.6 以上
- Android または iOS 向け Zoom Workplace モバイル アプリ: 6.1.6 以上
- Zoom Webアプリ
- Zoom Docsが有効になっていること
- Zoomのシステム要件を満たしていること
ドキュメントの作成方法
Zoom Webポータル、Zoom Workplaceデスクトップクライアント、モバイルアプリ、またはWebアプリを使用してドキュメントを作成するには、以下の手順に従います。
Zoom Webポータルでドキュメントを作成する
- Zoom Webポータルにサインインします。
-
左側のサイドバーで[ドキュメント]をクリックします。
- [今すぐ始める]をクリックします。(初回のみの操作です)
- [新しいドキュメント]をクリックします。
Zoom Workplaceデスクトップクライアントでドキュメントを作成する
- Zoom Workplaceデスクトップクライアントにサインインします。
-
[ドキュメント] タブをクリックします。
-
[新しいドキュメント]をクリックします。
Zoom Workplaceモバイルアプリでドキュメントを作成する
- Zoom Workplaceモバイルアプリにサインインします。
-
[・・・]>[ドキュメント]>[+]の順にタップします。
Zoom Webアプリでドキュメントを作成する
- Zoom Webアプリにサインインします。
-
[ドキュメント]>[新しいドキュメント]をクリックします。
Zoomミーティングでドキュメントを作成する
- Zoomミーティングを開始または参加します。
-
会議ツールバーで[ドキュメント]をクリックします。
注 : このオプションが表示されない場合は、 [・・・]をクリックし[ドキュメント]をクリックします。
-
[Zoom Docs共有]ウィンドウで[+新規]をクリックし新しいドキュメントを開きます。
こちらの記事は、「Creating Zoom Docs」を基に作成しました。
__________________________________________________________________________
Zoomに関するご要望はこちらから
今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください