はじめに
聴覚に障害のある方や非母国語話者が通話のキャプションを確認できるように、通話者は[通話のライブ文字起こし]のポリシー設定を有効または無効にすることができます。
通話中以下の場合を除いて、ユーザーはキャプションのオン・オフを切り替えることができます。
- 通話が暗号化されている場合
- 通話が位置情報に基づくルーティングを使用している場合
注:
- 通話のライブ文字起こしは現在英語のみの対応です。
- ユーザーの場合は、こちらの手順をご参照ください。
目次
前提条件
- Pro, Business, EducationまたはEnterpriseアカウント
- アカウントオーナーまたは管理者権限
- アカウントにZoom Phoneライセンスがあること
通話のライブ文字起こしを有効にする
アカウント
- Zoom Webポータルにアクセスします。
- [アカウント管理]>[アカウント設定]の順にクリックします。
- [Zoom Phone]タブの[全般]にて、[ライブ文字起こしを呼び出す]のトグルをクリックして有効にします。
- 確認ダイアログが表示されたら[有効にする]をクリックして変更を確定します。
-
(オプション)[文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]のチェックを外します。
注:デフォルトでは有効化されており、通話の文字起こしが行われていることが通話参加者に通知されます。 -
文字起こしが開始された際のプロンプトについて、デフォルトの音声プロンプトを使用するか、[編集]をクリックして以下のいずれかを選択します。
- アセットライブラリから選択:アセットライブラリから音声プロンプトを選択します。
- オーディオを追加:任意の音声プロンプトを追加します。
- [保存]をクリックします。
- [文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]の設定が有効でない場合、オフにする旨の確認ダイアログが表示されます。確認をクリックして変更を確定します。
- (オプション)Zoomアカウント内のすべてのユーザーがこれらの設定を変更できないようにするには、鍵アイコンをクリックし、設定を確定するために[ロック]をクリックしてください。
グループ
- Zoom Webポータルにアクセスします。
- [管理者]>[ユーザー管理]>[グループ]の順にクリックし、リストから設定を適用したいグループを選択します。
- [Zoom Phone]タブの[全般]にて、[ライブ文字起こしを呼び出す]のトグルをクリックして有効にします。
- 確認ダイアログが表示されたら[有効にする]をクリックして変更を確定します。
-
(オプション)[文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]のチェックを外します。
注:デフォルトでは有効化されており、通話の文字起こしが行われていることが通話参加者に通知されます。 -
文字起こしが開始された際のプロンプトについて、デフォルトの音声プロンプトを使用するか、[編集]をクリックしていずれかを選択します。
- アセットライブラリから選択:アセットライブラリから音声プロンプトを選択します。
- オーディオを追加:任意の音声プロンプトを追加します。
- [保存]をクリックします。
- [文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]の設定が有効でない場合、オフにする旨の確認ダイアログが表示されます。確認をクリックして変更を確定します。
-
(オプション)グループ内のすべてのユーザーがこれらの設定を変更できないようにするには、鍵アイコンをクリックし、設定を確定するために[ロック]をクリックしてください。
Zoom Phoneユーザー
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [管理者]>[電話システム管理]>[ユーザーとルーム]の順にクリックし、設定を適用したいユーザーを検索します。
- ユーザーの[ポリシー]タブにて、[ライブ文字起こしを呼び出す]のトグルをクリックして有効化します。
- 確認ダイアログが表示されたら[有効にする]をクリックして変更を確定します。
-
(オプション)[文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]のチェックを外します。
注:デフォルトでは有効化されており、通話の文字起こしが行われていることが通話参加者に通知されます。 -
文字起こしが開始された際のプロンプトについて、デフォルトの音声プロンプトを使用するか、[編集]をクリックしていずれかを選択します。
- アセットライブラリから選択:アセットライブラリから音声プロンプトを選択します。
- オーディオを追加:任意の音声プロンプトを追加します。
- [保存]をクリックします。
-
[文字起こしが開始されたときに通話参加者に対してプロンプトを再生します。]の設定が有効でない場合、オフにする旨の確認ダイアログが表示されます。確認をクリックして変更を確定します。
この記事は、「Changing Call Live Transcription setting」を基に作成しました。
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