潘 みのり

  • 合計アクティビティ 653
  • 前回のアクティビティ
  • メンバー登録日
  • フォロー 0ユーザー
  • フォロワー 1ユーザー
  • 投票 269
  • サブスクリプション 133

記事

潘 みのりによる最近のアクティビティ 最近のアクティビティ 投票
  • チームチャットで音声およびビデオメッセージを送信する

    概要 ユーザーは短い音声やビデオメッセージを相手に送ることができます。非同期(リアルタイムではないタイムシフト)の音声メッセージやビデオメッセージにより、ユーザーは自分の返答を考える時間を持つことができ、必要に応じて録音することで、音声やビデオが提供するニュアンスや感情的なコンテキストを加えながら、熟考された返答を提供することができます。 もくじ 前提条件 音声メッセージの送信 ビデオ...

  • Zoom RoomsでBYOD(Bring Your Own Device)モードを使用する

    概要 Zoom RoomsのBYOD(Bring Your Own Device)モードでは、Zoom Roomsシステムのカメラ、マイク、スピーカーなどのハードウェアを、ノートパソコンなどの別のデバイスで使用することができます。例えば、Zoom Roomsのデバイスを周辺機器として使用して、ノートパソコンでMicrosoft TeamsなどのサードパーティのUCプラットフォームとのミーティ...

  • Zoom Phone通話中に使用するソースポートの設定

    概要 ソースポート数の選択機能により、管理者は通話中にZoomデスクトップおよびモバイルクライアントで使用するメディアのソースポートを設定できます。設定範囲は9000~9999で、機能に影響がないことを確認するため、少なくとも50ポートを設定する必要があります。この機能はアカウントレベルでのみ使用できます。 注: この設定を有効にするには、Zoomクライアントを再起動する必要があります。 ...

  • 画面共有とは?

    画面共有解説ビデオ Zoomでミーティング中、実行しているあらゆるデスクトップ、タブレット、モバイルデバイスでの画面共有が簡単に行えます。 [画面共有]アイコンをクリックするだけで、ホスト(主催者)と参加者は画面を共有できます。 ホストは、画面の共有に「ボールをパス」や「他の人をプレゼンターにする」必要はありません。  参加者が画面共有しないように、ホストが「画面共有をロック」することも...

  • 共同ホストの有効化と参加者を共同ホストにする方法

    概要 共同ホスト機能とは、ホストが他のユーザーとホスト権限を共有することで、参加者の管理や録画の開始/停止など、ミーティングの管理面を共同ホストに任せることができる機能です。共同ホストを割り当てることができるのは、ホストだけです。1つのミーティングやウェビナーに設定できる共同ホストの数に制限はありません。 共同ホストコントロールについてはこちらをご覧ください。 注:デフォルトでは、オンプレミ...

  • Zoomデスクトップクライアントのインストール方法(Windows版)

    概要 本記事では、Windows PCにZoomアプリケーションをインストールする方法を説明します。 Zoomデスクトップクライアントのインストール Zoomダウンロードページより[ダウンロード]をクリックしミーティング用のZoomデスクトップクライアントをダウンロードします。 Zoomクライアントのインストーラーがダウンロードされます。 ダウンロードしたインストーラーを起動すると、...

  • Zoomミーティングに参加する方法

    概要 電子メールによる招待、インスタントメッセージによる招待、ブラウザからの招待、Zoomデスクトップおよびモバイルアプリケーションからの招待、固定電話や携帯電話からの招待、またはH.323デバイスやSIPデバイスを使用してオンラインミーティングレコーディングに参加できます。 コンピュータまたはモバイルデバイスでZoomミーティングに参加する前に、ダウンロードセンターからZoomをダウンロー...

  • 「緊急通話ルーティング通知」のメールについて

    このメールは緊急サービス(日本はサービス対象外)の設定に関するものです。2023年2月のリリースで強化された機能により、このアラートが毎週日曜日に送信されるようになりました。この設定は日本では使用できないため、以下の設定変更にて通知を止めることが可能です。 前提 オーナーまたは管理者権限 設定手順 Zoom Webポータルにサインインします。 [電話システム管理]>[会社情報]>[アカ...

  • Zoom Phone_工場出荷時リセット_Yealink

    概要 Yealink電話機を工場出荷時リセットし、カスタムファームウェアをインストールするには、この記事に従ってください。 注:プロビジョニングプロセスの概要については、こちらを参照してください。 もくじ 電話機のIPアドレスを取得する方法 T4シリーズ(タッチスクリーンなし) T4シリーズ(タッチスクリーンあり) T5シリーズ(タッチスクリーンあり) 電話機のWebインターフェイ...

  • Neat Pulse 保証内容と必要な情報

    概要 Neat Pulseとは、Neat社が提供するNeat製品の製品保証とNeat製品をリモート管理機能がセットになった型番です。ここでは製品保証の内容、保証を受けるために必要な情報を記載いたします。 保証内容 仕様、障害問い合わせ対応 先出センドバック(送料メーカー負担)による機器交換 保証を受けるためにお伝え頂く情報 担当者名 担当者のE-mail Address  注:登録が...