増田 佑美

  • 合計アクティビティ 188
  • 前回のアクティビティ
  • メンバー登録日
  • フォロー 0ユーザー
  • フォロワー 1ユーザー
  • 投票 6
  • サブスクリプション 59

記事

増田 佑美による最近のアクティビティ 最近のアクティビティ 投票
  • 【管理者】ダッシュボードを使ってZoomトラブルシューティングをする方法

    管理者権限を持っていれば、ダッシュボードを使って、誰でも簡単にトラブル原因の切り分けをすることができます。Zoomミーティングにトラブルがある場合、主に考えられる要因は以下の3点です。 デバイス側の問題(デバイスのCPU負荷が高いか否かを確認します) ネットワーク側の問題(通信エラーか否かを確認します) Zoomのサービス自体の問題(Zoomサービス自体に障害が起きているか否かを確認し...

  • ZoomミーティングとZoom Roomsの違いを教えてください。

    「ZoomミーティングとZoom Roomsの違いを教えてください。」、「Zoom RoomsをZoomミーティングライセンスで構築できますか?」という質問が多く寄せられます。 ライセンスは、用途やご利用シーンに合わせてご選択いただく必要があります。 この記事では、以下の内容を説明します。 目次 ZoomミーティングとZoom Roomsの比較表 Zoom Roomsを選んだ方がよいケース...

  • Zoom AI Companion_ミーティングの要約

    概要 Zoom AI Companionを使用したミーティング要約は、サードパーティのモデルを含むAI技術を使用しており、ミーティングのホストはAIが生成したミーティングの要約を開始することができます。ホストがミーティングでこの機能を有効にし、ホストが要約を参加者と共有することを選択した場合、参加者はミーティング終了後に自動的に要約を受け取ることができます。ミーティング要約は30以上の言語に...

  • デスクトップで同時に複数のミーティングに参加する

    概要 Zoomデスクトップクライアントから複数のミーティングに同時に参加する機能を利用すると、参加者は複数のミーティングに同時に参加できます。これは、複数のミーティングを同時に監視する必要があるサポートスタッフにとって理想的な機能です。 設定を有効にすると、参加URLをクリックするか、https://zoom.us/joinにアクセスをしてミーティングIDを入力することにより、複数のミーティ...

  • 削除済みクラウドレコーディングを復元したい

    削除されたクラウドレコーディングは、Zoom Webポータルのごみ箱フォルダから復元できます。 注:通常削除されたクラウドレコーディングは、削除から30日間復元できます。ただし、この復元期間に影響する設定がいくつかあります。ユーザーがクラウドレコーディングを削除した際に、クラウドレコーディングファイルに及ぼず影響については、こちらをご覧ください。 目次 前提条件 Zoom Webポータルで...

  • ユーザーがクラウド録画を削除した場合、またはアカウント管理者がユーザーを削除した場合、クラウド録画ファイルはどうなりますか?

    この記事では、以下の条件が発生した場合にクラウド録画ファイルに及ぼす影響について説明しています。 ユーザーがクラウド録画を削除した場合 アカウント管理者がユーザーを削除した場合 ユーザーがクラウド録画を削除した場合 ユーザーが録画ファイルを削除する場合、録画ファイルを削除する方法とタイミングを次のように選択できます。対象はミーティングのすべての録画ファイル、または特定の録画ファイルです。...

  • オーディオライブラリを使用してオーディオ応答メッセージをカスタマイズする

    概要 Zoom Phoneユーザーはオーディオアセットライブラリを使用して、オーディオ応答メッセージを選択したり、レコーディングしたり、アップロードすることができます。簡単にオーディオを作成したい場合は、テキストを音声に変換することもできます。 目次 前提条件 制限事項 オーディオアセットライブラリからオーディオファイルを追加する オーディオアセットを手動で追加する Text to S...

  • 営業時間とオーバーフロー設定の変更

    概要 管理者は内線番号のデフォルトの営業時間とオーバーフロー設定を変更することができます。注:複数サイトを有効化している場合は、サイトレベルでのみ設定変更が可能です。複数サイトを無効化している場合は、アカウントレベルでのみ設定変更が可能です。 目次 前提条件 営業時間とオーバーフローの設定を変更する 前提条件 Pro, Business, Educationアカウント アカウントオーナ...

  • 電話設定の変更(クライアント、アプリ、またはZoom Webアプリ)

    概要 この記事ではZoomデスクトップクライアント、モバイルクライアントまたはZoom Webアプリで利用できるZoom Phoneの設定を一覧でご紹介します。着信コールの着信音を変更したり、直通番号や内線番号など、Zoom Phoneアカウントに関する重要な情報を表示することができます。ボイスメールや営業時間などのより詳細な設定については、こちらをご参照ください。 目次 前提条件  デス...

  • IP電話機ファームウェア更新ルールの設定

    概要 プロビジョニングされたCisco、Yealink、Polyの電話機は、デフォルトでは自動的にサポートされている最新のファームウェアバージョンに更新されます。デバイスを自動的に更新させたくない場合、デバイスで許可されるファームウェアバージョンのルールを設定することができます。これにより、特定のデバイスモデルをサポートされる最新のファームウェアバージョンから2つ前のバージョンに保つことがで...